<   2007年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

2007年 10月 31日
Light bridge
c0113210_692347.jpg

安曇野市犀川から見上げた「光橋」
秋から冬に向かう北アルプス
今日から明日へ続く空

右側:常念岳(2,857m) 横通岳( 2,767m)
[PR]

by isawo_o | 2007-10-31 06:31 | 夕景
2007年 10月 29日
カエルの子はカエル
c0113210_0572535.jpg

親子って、やっぱり似てるなぁ
顔つき、体つき、仕草、声…

自分の目の細さや、O脚だったり、白髪が多かったり
容姿や性格や頭の悪さを親のせいにしたくなることもあったり
親と似ている自分にコンプレックスを感じたり

そんな自分にそっくりな子どもたちを見ながら
今は不思議と感謝です。

More
[PR]

by isawo_o | 2007-10-29 01:47 | 雑感
2007年 10月 26日
Goin’Home
c0113210_3144315.jpg

いつもありがとう
孫6人みんな同じに、かわいがってくれて

あなたはこれまで、土や石のように
時に乾いたり、そして流れたりしながらも私たちを育ててくれた

そして今は、あなたのやさしさが、この子たちのやさしさを育てるのでしょう
つきなみですが、本当にありがとう。
[PR]

by isawo_o | 2007-10-26 03:38 | Fami.
2007年 10月 25日
flock of pigeons
c0113210_1153978.jpg

霜降を過ぎるこの頃から
秋の空は、一日の中でも刻々とその表情を変える。

朝は白くもやに包まれ
昼は高く晴れわたり
午後ゆるやかに雲を運ぶ。

夕方はオレンジに染まり
そして夜、月明かりと薄れ行くキンモクセイの微かな香り…。


今年の春から夏を振り返るマイ・フォトブックもご覧ください!
My photo book  11月21日まで見れます。
[PR]

by isawo_o | 2007-10-25 01:32 |
2007年 10月 22日
休耕田
c0113210_0555078.jpg

僕たちも少し休んで
潤いを与えられたらいいな。

More+1
[PR]

by isawo_o | 2007-10-22 01:10 |
2007年 10月 18日
うろこ雲
c0113210_7234519.jpg

「今日は秋空の下で外の空気が吸いたい。」と
そして、見上げた空には一面のうろこ雲
「あー、本当にいい空ですね」と笑顔がこぼれる。
[PR]

by isawo_o | 2007-10-18 07:26 |
2007年 10月 17日
Happy Birthday
c0113210_622364.jpg

夕食はきみのリクエストどおり、ハンバーグだよ
あれだけ食べても最後のバースデ-ケーキはべつ腹
君たちの小さなおのかにも大きなべつ腹ってちゃんとあるんだね。

More+1
[PR]

by isawo_o | 2007-10-17 06:31 | Congratulations!
2007年 10月 14日
NHK
c0113210_2226931.jpg

NHKのアンテナ
秋の空をバックに高くそびえる
5本×3方向、計15本のワイヤーで引っ張られながら、そのバランスを保っている

トンボとのコラボで低く見えるが、ホントはかなりの高さなのに。

More+1
[PR]

by isawo_o | 2007-10-14 22:40 |
2007年 10月 11日
indigo blue
c0113210_4141335.jpg

寒露を過ぎて、冬至に向かうこの時期
早々と暮れていく空を濃いindigo blueに染めながら、金木犀の香りが冷たく漂う。
[PR]

by isawo_o | 2007-10-11 04:11 | 夕景
2007年 10月 09日
水槽
c0113210_2254746.jpg


フォトブックのプレゼント申込み、ありがとうございました。
[PR]

by isawo_o | 2007-10-09 01:18 | Life